26May
人の性格の善し悪しというのは、個人の価値観に対するものが大きいと思うので一概には言えませんが、度々耳にするとどうしても「そうなのではないか」という思いが先行してしまいます。
これは所謂、先入観というものなのかもしれませんが、実際の判断は個人に委ねるとして、まゆゆことAKB48の渡辺麻友は性格が悪い。という噂はどのようなものなのか。個人的な感想を踏まえて書き出していきたいと思います。
ヘアメイクさんとの会話
これはとあるヘアメイクさんの話なのですが、
「プロとしてのプライドを傷つけられるやり方です・・」
とこぼしていたのは、まゆゆの特徴のある前髪をセットしたときのこと。
セットが完了すると前髪を弄りだすまゆゆ。
ヘアメイクさんが「おかしかったですか?」と聞いても無言。
黙々と前髪を弄るまゆゆ。無言の抵抗というやつでしょうか。
結局本番では、ヘアメイクさんがセットしたものとは全然別のものになっていたそうで、あーもうそれはヘアメイクさんへこむわーというエピソードですね。
でもいますよね、美容院でもこんな人。
「いかがですかー」と最後に後頭部から鏡をあてられて全体を確認した後、無言でセットを台無しにしちゃう人。私とか私とか私ですけど。
これはね、まゆゆもそうだとは言い切れませんけど、「ああしてこうして」っていうのがなかなか言えない、どう言って伝えていいかわからないのですよ。
お互いニュータイプでイメージを共有できたならこんなことにはならないんですけどね。残念ながらプロトタイプなもので・・。
関連記事:渡辺麻友の整形前の写真が別人?目、鼻、顎がちょっと違う
オタク気質
でも一連のネットでの噂を見ていると、「オタク気質でこだわりが強い」というのが印象的でした。
先の前髪の件にしろ、「(前髪に)触れたら、その人を呪うつもりでいます」とか、二時間かけてセットしているだとか。
他には仲の良い一部のメンバーにはべったりだけど、他のメンバーとはそれ程親しくはない、など。これはまゆゆの人見知りな性格上そうなのかもしれないと言えますよね。
このように、人の性格は様々で、それに対しての個人の意見でどうとでも言われてしまうのが芸能人の辛いところなのかもしれませんね。
特にまゆゆは誤解を招きやすい性格なのかもしれませんが、総選挙の順位からすると、ファンはそこもしっかり理解しているのかな、という印象を受けます。
関連記事
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。