13May
2009年9月に発売された「FLASH」という写真週刊誌に、AKB48で活躍する倉持明日香さんの「手ぶら写真」が掲載されました。
同じ頃、「BUBKA」という雑誌にも同じような写真が掲載されたようです。
掲載当時の倉持さんは19歳で、その写真を撮られたのはさらにその5年前の14〜15歳だったというから驚きです。
手ぶらの真相
出典:楽天ブログ
雑誌にそのような写真が載ってしまったことについては、倉持さん本人が公演中にファンに説明と謝罪を行なったとして、ネット上に動画が残っていたりするようです。
5分30〜本人が語っています。
参考:YouTube
本人によると、デビュー前にスカウトに出会い、宣材写真として水着や手ぶらの写真を撮影した、とのことです。
これまでAKB48で写真が流出して辞めていった多くのメンバーは、元カレとの写真やプリクラだったので「男性問題」として扱われていました。
が、倉持さんの場合はあくまでも芸能活動の一環として扱われているようで、解雇にまでは至らなかったようです。
アイドルを目指している女の子にとって、スカウトとの出会いは嬉しいことでしょう。
それで写真を撮ってくれるとなると、デビューに一歩近づけるかも?と思ってしまいますよね。
それが、10代半ばの少女なら特に深い考えもなく言うことを聞いてしまうことでしょう。
スカウトの方がすべて「悪い人」ではないにしても。
こういうやり方をする人がいる限り、アイドルを夢見る女の子にとって色々な誘惑が世の中にはあるんだなぁ、と思わされますね。
なんか、芸能界って悪い大人ばっかりなイメージが出来てしまって、残念です。
他のも写真が?
この件に関しては、雑誌に掲載された写真以外にももっときわどくてセクシーな写真があるのでは?という話もあるみたいですね。
撮影に関わった人物のコメントとして「とにかく胸が大きくて柔らかかったです」というのがあるそうです。
写真撮るだけで、なんで柔らかさがわかるんだ?!って感じですね。
実は人には言えないけど、写真を撮られる以上のこともあったということでしょうか。
それが事実なら、関係者は法律違反で逮捕でしょ!と思います。
今は取り締まりも厳しいので、写真を撮った側もやましいことはおおっぴらには出来ないんでしょうけど。
倉持さんには、もう悪い大人に関わらないでもらいたいと思いますね。
関連記事
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。